”ルナルナ おくすり便”ってどんなサービス?スタッフが実際に使ってみた!

2022.07.14から提供を本格的に開始した、 「ルナルナ おくすり便」のサービスをルナルナのスタッフが実際に体験してみました!

※本コラムでご紹介しているのは一例となります。実際のサービスは、ご利用条件などにより異なる場合がありますので、ご了承ください。

今回体験する人

 

まずはダウンロードから問診まで

【午前8時 朝ごはんを食べながら】

アプリストアから”ルナルナ おくすり便”のアプリをダウンロードして、本人情報登録などを行います。

 

 

そのままアプリ上で問診に答えていきます。

ピルの処方目的や処方歴、医師に聞きたいことも事前に入力できます。

 

 

決済情報登録がまだの方は問診の最後で行います。

※現在はクレジットカードの登録のみになります。

 

医師とチャット、およびビデオ診療

【午前10時 洗濯物を押し終わってスマホを開くと】

登録済みのメールアドレス宛に、担当医決定メールが届いていました!

 

届いたメールのリンクからLINEの登録を行うと、早速チャットが送られてくるので本人確認をして、次は診察です。

 

 

先生と問診の確認などをチャットで行い、そのままビデオ診療をしていただきました。

チャットだけでなくビデオ通話できちんと顔を見て診察していただけるので安心感がありました!

ピルの服薬にあたり、不安なことについて優しく答えていただいてすっきりしました。

不安なことについては事前に問診にも記載できるので、聞き損ねるようなこともなく良かったです。

診療の結果処方できるとのことでした。

私は特に希望はなかったので、先生が私の症状に合いそうと言ってくれた低用量ピルが処方されることになりました。

すぐに決済が行われ、支払い手続き完了のメールもきたので安心です。

 

 

発送と受け取り

【翌日午後3時 テレワーク中に】

発送メールが届きました!早い!

発送からおおむね翌日から翌々日に届くそうです。

もうすぐ届くなあ、ワクワク! 追跡番号がメール内に記載されているので、発送状況がわかるのもせっかちな私には嬉しいポイントでした。

※天候や交通状況、住んでいる地域により違いがございます。

 

【翌々日 午前10時 同じくテレワーク中に】

お薬が自宅に届きました!

ポストに投函されるので、配送時に自宅にいる必要はないというのもまた便利です…!

※現在はネコポスでの配送を行っております。

 

中身はこんな感じで、おくすりの他にピルについて説明のリーフレットとおくすりが入っていました。

リーフレットには服薬方法や副作用についても記載があるので安心です。

 

謳い文句通り、一切病院/クリニックに行かずにピルを処方してもらえて、とても時間の節約ができました。 リーフレットにも説明がある通り、次の生理が来たらさっそく飲み始めようと思います!

 

 

ルナルナスタッフの、おくすり便使ってみたリアルレポートをお届けしました。

利用のイメージは沸いたでしょうか?

 

ぜひ、皆さまも便利さを体験してみてください。

ルナルナおくすり便はこちらから

 

 

 

※診療は保険適用外の自由診療になります。

※医師の判断により対面受診を促す場合は、医師の指示に従っていただくようにお願いいたします。

※ルナルナ おくすり便は医療機関とお客様との間でのオンライン診療を実現するプラットフォームです。実際の診療・薬剤の処方及び配送は医療機関及び医師が行います。

※問診・診療の結果、処方できない場合がありますのでご了承ください。

※AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

 

この記事のキュレーター

生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします