01

ねこのあしあと -ねこ夫婦のマタニティ日記- vol.22 マタニティビクスで運動不足&ストレス解消♪

妊娠19週と5日。
今日は、初めての「マタニティビクス」に参加。
マタニティ向けとは思えないほどのハードさにビックリ!!
でも、カラダを動かすって気持ちいいね~

妊娠19週と5日。

今日は初めての「マタニティビクス」の日だった。

病院の掲示板にマタニティビクスの案内がはってあるのを見つけて、

ちょっと興味がわいて、それで申込んでみたの♪

 

申込みには

・妊娠18週以降

・先生の許可

の条件が必要だった。

 

ここのマタニティビクスは病院内のスペースで行われているので、何かあったときも安心。

 

まずは、運動を始める前に体重測定、血圧測定、超音波ドップラー検査(赤ちゃんの心臓がドンドンって動いている音が聞こえる機械)をお腹にあてて、問題がなければ参加できるようなシステム。

 

いざ、初めてのマタニティビクス スタート!

 

ええ!?
こんなに動いていいの!? っていうくらいハードに動きまわって、

もうついていくだけで汗だくに!

 

久しぶりにこんなに動いて、汗もたくさんかいた~!

(もちろん途中に何度も水分補給をしたり休憩もしたりしたよ)

 

終わったときにはとってもスッキリした気分になって、もう最高♪

 

 02

 

妊娠中は運動不足になりがちだし、たまに気分も落ちてしまったりもするから、

週に1回こういった教室があると嬉しいな!

 

03

 

640x150_b_03_gy

 

この記事のキュレーター

neko_samu
イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 
Twitter : https://twitter.com/toyamachisato
ブログ : http://tanoshii.chisato.boo.jp/
ホームページ :http://chisato.boo.jp/  
制作:編集プロダクション studio woofoo
01

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします