01

ねこのあしあと -ねこ夫婦のマタニティ日記- vol.24 お腹の張り!シムスの姿勢でリラックス

妊娠21週目。
お腹の張りが気になったので、病院へ。
シムスの姿勢で、こんなにリラックスできるなんて!感動!!

妊娠21週。

今日はなんだかずっとお腹がはっている気がして病院へ。

 

検査の結果、赤ちゃんも元気だし、出血もなし。

緊急性はないけれど安静に!とのこと…。

 

はりどめのお薬も出て、1日4回飲むようにって。

 

1日4回…、はりどめか…。なんだか不安。

 

そしたら先生がにっこり微笑んで

「今はこのお薬があるおかげで流産のリスクがずいぶん減ってきたんだよ。

ちゃんと飲んでゆったりとした気持ちで安静にしていることが何より大切。」

と言うので、家に帰って薬を飲んで、さっそく横になってみた。

 

そうだよね、不安な気持ちばかりじゃ、お腹の赤ちゃんも心配になっちゃう。

 

母親(両親)学級で習ったシムスの姿勢(横になり上になった方の足を軽く曲げて前に出して寝る)をして、丸めた布団に抱きつくと…

えええ!!

は~~とってもリラックス!

ちょっと感動しました。

02

 

ゆったりする時間は体にも赤ちゃんにも大切だなーと思った一日でした。

03

 

640x150_b_03_gy※ iOSのみ対応

 

この記事のキュレーター

neko_samu
イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 
Twitter : https://twitter.com/toyamachisato
ブログ : http://tanoshii.chisato.boo.jp/
ホームページ :http://chisato.boo.jp/  
制作:編集プロダクション studio woofoo
01

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします